スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ちょっと公園まで散歩しようと思い立ってゆるゆると歩きだした

ほんのりと怖い話スレ その95
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1372012200/


513 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/07/28(日) 17:01:59.90 ID:PRCSZ2E/0 [1/3]

一昨日の深夜2時半くらいなんだけど
ニコニコで呪怨を見てからちょっと怖くなってか寝付けずに
夜涼みと思って外に出てスマホを持ちながら一服してたんだ

なんとも気持ちい夜で、ちょっと公園まで散歩しようと思い立ってゆるゆると歩きだした。


うちは田舎で深夜1時にもなると人も車もほとんど見かけない。
一応市街地なんだけどね。


で、何気なくふらふらと歩いていると
道の前方から車が1台くるんだ。
まあ、ほとんど見かけないと言ってもたまには車くらい通るからどってことない。
最初はあー、車が来るな。程度に思ってたんだ。

でも、その車、自分に近づくに連れてどんどんスピードが落ちてくる。
ゆっくりゆっくり、自分の方に近づいてくる。
こっちを観察してるような動き。

パトカーから職質を受けたことのある人ならわかると思うけど
警察ってターゲットを定めると相手が妙な動きをしないか観察しながらゆっくり近づくんだよね。
パトカーを見て逃げたり変な行動を取ったら不審者確定ってわけだね。
その車はまさにそんな動き。
でも、その車は暗がりで良くは見えないけど最低パトカーではない。


となると何か目的を持って自分を観察しながら近づいてくるわけだ。
そして自分の手前200mくらいの位置で停車した。
これは、怖い。
自分が20代の女ならまだしも、まさか30代のおっさんを襲う事も無いだろうし
何だか知らないけど怖い。

とりあえず、公園を諦めて何気ないふりをしながら住宅がある方の路地に入った。
すると、車の方からドアを閉める音が聞こえる。誰か降りてきた。
おやっと思ってしばらくすると車が発進したんで、
「なんだ、送迎だったんだな」なんて安心したわけだ。



515 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/07/28(日) 17:03:14.27 ID:PRCSZ2E/0 [2/3]

安心して、さて戻るか、と思って体を反転させて歩き出そうとすると、
今度はさっきまで車があった方から「コツコツコツ」という足音が聞こえる
低いヒールの音。

やべ、今戻ると不審者と思われるかな。通り過ぎるのを待つか。
と思って再度体を反転させて路地に歩き出した。

でも、このままだとずっと一緒の方向を歩いているだけで公園にもたどり着けないし、帰れもしない。
というわけで家の前に止まって「タバコを吸うために外に出てきたんだ」
風を装って相手をやり過ごそうと思った。
それと何だか顔を見合わせると気まずい気がして道から背中を向けた。

やがて「コツコツコツコツ・・・」と足音が近づく。
自分は背を向けながらじっとしてタバコをふかしてる。
やがてちょうど背後に来て通り過ぎる。と思った時
突然「コッコッコッコッコッ」走りはじめた。


おっ?っと思ったが、
すぐに納得、

相手から見れば俺は不審すぎるんだよな。
道を歩いてたと思ったら急に路地に入って
深夜の路地で背を向けてじっとしながらタバコをふかしてる奴なんて怖すぎるわ。


相手にとってはマジでほんのりだったろうなと思う出来事でした。

つーか、送ってきた相手もさ手前の道路まで来てあげたんなら家の前まで送り届けてやれよ。とも思った。
それ以前に車の止め方が怖すぎる。なんであんなゆーっくりと止まったんだよ。マジ怖いわ。


関連記事
[ 2013/08/02 09:55 ] ちょっと怖い話 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。