スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「犬は怖くないの?」

ほんのりと怖い話スレ その95
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1372012200/


612 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/06(火) 15:07:42.34 ID:TNogWvHC0 [1/3]

怖いかわからんがここに投下

疎遠だった次男の兄貴が結婚。それを機に久しぶりに長男、次男、次男嫁、俺(三男)で話し込んだ。
で、兄貴の嫁が俺に「犬は怖くないの?」と、聞いてきた。

俺はどっちかというと猫派だが別に犬に嫌な感情はない。
そのことを伝え、何を意図しての質問なのか疑問に思ってりると、次男の兄貴が語る。

「子供のころに三男の俺が野犬に襲われてるのを見て以来トラウマぎみ」だと。
兄貴が語るまでそのことはすっかり忘れていたが、確かにそんなこともあったなぁと思い出す。



613 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/06(火) 15:08:34.51 ID:TNogWvHC0 [2/3]

20年ぐらい前。
小学生低学年時の俺と一個上の兄貴とばっちゃで、
十五夜に使うススキをとるために、少し離れた畑に出かけた。

目的地に着くと、俺は一人で畑のあぜ道をブラブラ歩いた。
兄貴とばっちゃは少し離れた舗装された道でススキをとってた。


俺はふと、2~3m横でこっちをジッとみてる野犬に気がついた。
この当時、近所に放し飼いにされてた大型犬がいて(この野犬とは別ね)
その犬と対峙したときによく俺がそいつに向かってワンワン吠えた。

こっちが怖がってるのを悟らせてはいけないと思って威嚇のつもりでワンワン吠えてた。
(今思うと全く効果はなく、逆に興味をひかれて後をついてくる始末。
そのせいでよけいワンワン吠える俺)
で、当然その野犬にもワンワン吠えた。


すると、その野犬はいきなり俺に飛びかかってきた。
驚いた俺は後ろに後ずさりしたときにつまずいて倒れてしまう。
倒れながらも飛びつく野犬の首根っこを両手でホールド。
マウントポジションを取られて身動きできない俺。まじかに狂った野犬の顔。

しかし、子供ながらの感性なのか、怖いとは思わず、
逆に、やるのかこの野郎!と身動きとれないまま両者睨み合ってた。



614 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/06(火) 15:09:05.99 ID:TNogWvHC0 [3/3]

幾分かして、突然野犬が横に跳んだ。キャンキャン言って逃げてる。
よく見ると、ばっちゃがススキをとるために持参したカマを振り上げ野犬を追ってる。
俺は兄貴のほうに駆け寄る。当時は気付かなかったが兄貴はブルブル震えてたそうだ。
何にも考えてない俺は兄貴を誘ってばっちゃを置いて二人で家に帰ってった。
その後無事にばっちゃも家に帰ってきた。

対峙した俺じゃなく、はたから見ていた兄貴が犬にトラウマ気味になったのが笑える。
俺たち兄弟が成人して実家から離れたら両親が犬を飼い始めたのは意外だった。
兄貴は帰郷するたびにその犬にビクついて近づかないらしい。


関連記事
[ 2013/08/08 23:10 ] ちょっと怖い話 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。