スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

吸い寄せられるようにその一画に行ってみると、テニスブレスレットが落ちていた

【宝石・ジュエリー】石の不思議【十八個目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1327312512/


80 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/26(土) 02:27:17.57 ID:IwwVmg5r0 [2/8]

ある日の帰り道。
普段なら特に降りない駅に電車が着いた。
疲れてて早く帰りたかったし、前述の通り特に降りて何がある駅というわけでもなかったのに、
何故か「降りた方がいい気がする、降りなきゃ」と急に思い立ち途中下車。
そして吸い寄せられるように人通りの多い道へと。



81 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/26(土) 02:36:44.68 ID:IwwVmg5r0 [3/8]

そして吸い寄せられるように人通りの多い大通りにふらふら行くと、異常なくらい輝いてる一画がある。
でも不思議なことに人通りは多いのにみんなその一画はスルー。
これまた吸い寄せられるようにその一画に行ってみると、テニスブレスレットが落ちていた。

特に価値があるものかどうかは分からなかったが、私は元来落し物の多い性分。
がらくたに見えても宝物、というのを落とすことが多かった為か、
ささいな落し物でも交番に届けていた(お巡りさんごめんなさい)

アクセサリーなら尚更である。恋人に貰ったものかも知れぬ。
ロジウムメッキとラインストーンであろう、とは思ったが交番に届けた。



82 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/26(土) 02:51:34.14 ID:IwwVmg5r0 [4/8]

しかし落とし主は見つからず、破棄するか引き取るかの二択を迫られた為、
思いがけず途中下車して発見したという所に因果を感じて引き取ることに。

小さくて安くても本物のダイヤしか身につけない主義だった私だが、
何故かそのブレスレットは異常な輝きに魅入られたのかw身に付けていた。

ほぼ同時期に、貴金属を扱う男と付き合うようになった。

あまりにもそのブレスレットがくずダイヤ以上にピカピカしているものだから、
そしてある日ブレスレットに刻印があるのを見つけて、訝った私は彼に鑑定を依頼する。

するとなんと2カラットのダイヤモンドとプラチナのテニスブレスレットであることが分かった。

ロジウムだのラインストーンだの思っていた私には青天の霹靂だったが(見る目ないね)
不思議はここから更に続く。



83 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/26(土) 03:02:45.44 ID:IwwVmg5r0 [5/8]

ダイヤモンドが集まってくるのである。

友達や彼氏から「デザインが自分では気に入らないから」「取引先に貰って」などなど、
かなりの大きさとグレードのダイヤモンドの指輪やネックレスが集まってきた。

それまで本当に華奢な、1万以下どころか何千円で買える、
雑貨屋のくずダイヤの指輪と一緒にそのテニスブレスレットを身に付けていた。

で、どうも(当時は)ブレスレットが本物か分からない割に随分華美で指輪と釣り合わないなー、
と思っていたら数ヶ月のうちに続々とすごいグレードのダイヤモンドが偶然に集まってきたというわけ。

ブレスレットを手に入れた経緯もどこか不思議だけど、こういう偶然も不思議。



85 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/26(土) 03:11:25.88 ID:IwwVmg5r0 [7/8]

さらにこのブレスレット。
私が「あーきついストレス受けたなあ」というとき、突然切れる。
八つ当たりとかは一切してないのに切れる。

おまけに付けてないときは(修理に出してたりするとき)ろくでもないことが起こる。
外などで絡まれたりとか。

あと不思議なのは、持病がそのブレスレットを身に付けるようになってから急に回復したこと。

所々日本語変だし、対して不思議じゃないかもしれない。ごめん。

ちなみにダイヤモンドは誕生石。色も小さい頃から好み。


関連記事
[ 2013/07/05 12:47 ] 不思議な話 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。