スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

田舎で親戚が集まった時に小さい女の子連れたおばさんがいた

後味の悪い話 その140
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1369920708/



44 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/06/03(月) 20:44:32.67 ID:QKq62gPn0

流れを切るが、キラキラネーム話。

先日、田舎で親戚が集まった時に小さい女の子連れたおばさんがいた。
おばさんっても俺と同じ20代くらい。
子供は幼稚園の前?くらいかな。
おばさんが子供を「ヒメちゃん」と呼んでるので俺もヒメちゃんか、と思ってた。

その後、おばさんとうちの姉貴と俺が会話してる時。

姉「ヒメちゃんはヒメ、が名前?もう一文字つくの?」
お「違うよーヒメはお姫様の姫ね。名前は○○。」

姫も謎だが、その○○がいわゆるキラキラネーム、とにかく超インパクトのある名前。
例えば、リルルンとかルンルンとかそういう感じの。この二つよりヤバイ。
ネットで笑える名前見慣れてる中でも一級品でヤバイ。
そう思いつつ「カワイイすね~」と俺がスマイルした横で、「え?その名前はひどくない?」と姉直球。

さらに「ペットの犬の名前みたい。いいの?かわいそくない?」と真顔で突っ込む。
よく覚えてないが、おばさんは小声で色々言ってて、姉がさらに追撃。
「だって、今はいいけど将来30歳とかになった時も名前がリルルン(仮)だよ??やばいでしょ?」とか姉が言った途端、おばさんが突然泣き出す。
俺はもうどうしたらいいのかわからず、スイマセンスイマセンって言ってた。

その後親戚経由でうちの親から聞いたら、名付けの時もキラキラでもめて、なんと別れてしまったらしい。
いますごく後味悪い。長過ぎごめん。


関連記事
[ 2013/06/28 10:24 ] 後味の悪い話 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。