
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

覚えていても無駄な知識 その1

覚えていても無駄な知識
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1213759889/


117 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/14(月) 10:02:42

ゲームギアはファミコン・スーパーファミコン共通アダプタで普通に動く。



119 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/22(火) 11:20:34

反町隆史は元ジャニーズJr
桜坂やっくんも元ジャニーズ



120 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/22(火) 11:39:08

マクドナルドのコーラは店内で配合して作っている

コーラシロップ+炭酸+水を撹拌して→カップにGO
市販のコーラとは違う味に気付いた猛者はプロ



123 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/22(火) 12:19:05

烏龍茶→シロップ+水
果汁系→シロップ+水
炭酸飲料→炭酸+シロップ+水
飲食店やカラオケなんかはたいていこんなんだった気がする。
カルチューとか烏龍ハイとかも店員が適当に混ぜよったよ
どーでもいいけど



124 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/22(火) 15:33:15

「つつじ」はひらがなならどうってことないが漢字で書かれるとちょっと怖い。 躑躅



128 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/23(水) 15:22:22

現在通勤電車に見られる横長の座席は
もともとは、旧来のボックス型の座席の代わりに一等車に採用されたものである。
高い金を出した客だけが足を投げ出してゆったり座れるというサービスだったのである。



130 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/27(日) 05:06:17

ガムのもとは外国で作られる
作られている映像見たら現地の人が素足でガムを踏んでた

あのガムを日本に持ってきて味付けするらしい



131 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/27(日) 06:37:31

イナ○ものおきのCMで物置に乗ってるのは、原則的には各支店の店長で、
社長を最前列に営業成績のいい店舗の店長ほど前列・社長の側に座って映れる。



135 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/28(月) 13:59:57

週刊少年ジャンプの歴代連載作品のうち、
最終回を巻頭カラーで飾らせてもらえたのは
リングにかけろ、ドラゴンボール、スラムダンクの三作品だけ。



155 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/10(日) 19:07:13

夜空に浮かぶ星は、実際にはもう存在していない可能性がある。



157 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/03(水) 13:38:27

かき氷等を食べた時におきる頭痛はアイスクリーム頭痛という。



178 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/15(月) 23:32:12

将棋において、初期配置から最短で玉を詰ますには六手かかる



184 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/10(金) 10:07:03

群馬新潟県境に「藤原山」という山があり、その隣に「にせ藤原山」という山がある。
ちなみに「にせ藤原山」の方が標高が高い。



187 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 21:15:13

阪神タイガースはたけし軍団に野球で負けたことがある



229 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/23(金) 21:05:04

バッタを熱すると真っ赤になる。グロい



232 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/26(月) 15:25:25
>>229
カニみたいなものだと思えばおk
イナゴはゆでると茶色くなるよ。




275 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/08/26(水) 17:35:49

「結核」の特効薬に使う成分「ペニシリン」が発見されたのは偶然



283 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/10/02(金) 13:39:38

砂糖は腐らない



293 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/10/18(日) 19:09:11

人間の判断力が最も鈍るのは午前3時



295 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/10/19(月) 15:00:06

アインシュタインがノーベル賞を受賞した研究は
相対性理論ではなく光電効果



302 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 12:13:35

円谷プロがまだお金が無い頃のウルトラマンは
輪ゴムを溶かして作っていた。

また、怪獣はゴジラのお古にエリマキを付けたもの。



313 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 12:35:07

明治の頃の野球は打者がボールのコースを「このへんに投げろ」と指定できた
昨日見た坂の上の雲の予告編でもそんな場面がちらっとうつってた



315 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/11/30(月) 18:36:08

アメフトの選手を特徴付ける数々の装具は、たいてい着用がルールで義務付けられている。
ヘルメットしかり、各種パッドしかり、マウスピースしかり。

でも、パンツ(ズボン)は着用義務がない。


まあ、中に仕込むパッドが義務だから、いやでもはくことになるだけだが。



318 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/12/04(金) 10:17:42

パチンコ屋で 落ちてる玉を拾うと 窃盗罪になる



329 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 01:19:30

「変態」は「変態性欲」の略
「変態」自体に性的な意味はない(科学や音楽でも使う)
Hは「変態性欲」の頭文字から
女学生が使い出した
「エッチする」と動詞にしたのは明石家さんま


関連記事
[ 2013/07/05 16:11 ] 雑学 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

